企業経営理論

こんにちわ、シューマンです。 今回は今勉強中の企業経営理論について話していこうと思います。 企業経営理論の勉強時間は160時間とかいろいろ言われていますが、いま60時間やった感想としては、160時間いらなくね?と思っちゃいました。 2020年7月に実施し…

結局何になりたいの?と妻に聞かれ、、、

一日勉強3時間。 何としてでも死守して、日々頑張っているのだが、 先日妻に 「中小企業診断士をとって、公認会計士をとったら何になりたいの?」 と聞かれ 「経営者になりたい」 と答えたら 「なんで経営者になりたいの?」 と聞かれなんでって、、、と思…

中小企業診断士を目指して

毎日の勉強のノルマを3時間に設定し、日々中小企業診断士の試験に向けて頑張っているが、このままの勉強時間だと総勉強時間が1500時間くらいになると思う。 中小企業診断士の合格ラインが1000時間といわれている中で、そこまでやる理由は何なのか。その先の…

出来たらいいなの目標を書いていこう

ブログの練習がてらでも、招来のなりたい自分になるために、おおまかな目標を設定して書いていこうと思う ①中小企業診断士をとる ②公認会計士をとる ③年収3000万を目指す これを実際に達成するにはかなりのハードルの高さだとは思うが、逆に努力次第では…

2020年中小企業診断士

初めまして!こんにちは!シューマンと申します。 普段はニッカポッカで汗水たらして作業する二児のパパですが今回、中小企業診断士の一次試験を受けてまいりました。 パソコンもろくに使えない私が、いまブログをひいひい言いながらタイプしているのは、こ…