シューマンブログ

公認会計士、税理士試験を通じて有益な情報を発信していきます

高卒から税理士へ

高卒の低学歴低収入の僕が難関資格といわれる税理士に挑戦

 

僕のスペック

  • 高卒
  • 建設業界に8年
  • 28歳
  • 会計業界未経験
  • 簿記2級
  • 妻子持ち(5歳と3歳の女の子)

 

このスペックでぎりぎり会計事務所から内定をもらいました。

 

都内の会計事務所ということあり、年収300万スタート

 

今年の12月までには必ず簿記一級に受かって来年の税理士試験で簿財二科目めざします!!

 

目標は5年で税理士になることだけど10年以上かかる覚悟で挑みます!!

 

同じ境遇のひと、近い境遇のひとがいればこんなやつでもできるんだから自分にできないわけがないと勇気をもってもらえればうれしいです!( ´∀` )